dalichokoのブログ

しょーもない

大樹 もんじゃ焼き(浅草)

孫と押上のわんぱく広場で戯れた後、仕事だったダーリンと浅草の神谷バーで待ち合わせる。そのまま歩いて六区のあたりを目指してもんじゃ焼きを食べることにする。
なんとなく浅草というともんじゃ焼きだ。東京のソウルフード。


この前行った”つくし”は自分で焼くパターンだったが、こちらはお店の方が焼いてくれる。やはり慣れた人に焼いてもらうのが正しい。ほかの席では鉄板をリズミカルに叩きながら焼いてくれる外国人女性がいたりして楽しい雰囲気だ。


娘が「この鉄板、家にもほしいわ。」と言ったら、お店の方が「15万円ぐらいですよ。」と教えてくれた。それなりの設備投資でお店も成り立っているのだ。


それにしても次から次へとボリュームのある料理が出てきて大満足。孫はこの間、ずっと爆睡してくれてたので、ゆっくりできた。


しかし、


このあとラーメンを食べようと次の店に着いた途端に目を覚まし、自分で食べようとしたラーメンを全部食べられてしまった。孫のことなので怒れない。まあいいか。
(=^・^=)



しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!