#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

新宿三丁目

かつてよく歩いたあたり。新宿三丁目。
昔住んでいた沿線が高田馬場や新宿へ出向くラインなので、そこから必然的に色々歩くはめになる。


この日は本当に久しぶりに一人で平日のズル休み。ズル休みはいつも映画。


年が改まって映画にどっぷり浸かる時間がなくて、この日の前後に映画を見だめした。2〜3日で10本以上。最近購入した小さなスピーカーも効果があって家の中でも映画鑑賞できる。


でも映画は(いつも同じことを書くようだが)映画館がいい。ということで一人で普段鑑賞しにくいニッチな映画を見に新宿へ。


三丁目には末広亭がある。今年はまっている寄席がここにもあって、朝から人気で行列をなしている。


昼はこのあたりでは定番の桂花ラーメンの太肉麺を食べる。このあたりは食べるもの楽しそうだ。そろそろ暖かくなると外で食事することもできそうだ。


かつては当たり前に来ていた新宿も、今住んでいるところからは少し距離がある。時々来る新宿は新鮮でいいね。
(=^・^=)


しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する