#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

メンマル 浅草

なんだかんだと言って、どうしてもここに戻ってきてしまう。
朝から渋谷へ出て表参道から日比谷へ移動して食事したあと、さてどこに行こうか?となると上野か浅草しかない。上野もいいが、どうしても浅草の喧騒が好きで来てしまう。ここが日本で一番観光客を呼び寄せる理由は、何度も足を運べばわかることだ。


この日、首都圏以外の緊急事態宣言を解除することが発表されたにもかかわらずこのありさまである。不要不急もクソもない、という雰囲気である。


街には和服を着た若い女性が記念写真と撮りまくっている。和服を着る機会もそれほどないだろうから彼女たちにはいい記念だ。見ていてこちらも微笑ましくなる。


いつものように浅草寺を横切り、JRAの裏へ出てラーメンを食べる。この時はたまたま空いていたが、いつも混んでいる。シンプルに醤油ラーメンをごちそうになった。330円。この値段は少なくとも浅草一安いと思う。味わいもシンプルで美味しい。
(=^・^=)



しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する