#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

昭和館 九段下

まだ桜には少し早かったある日、金曜日の午後に娘と孫と靖国神社で待ち合わせして散歩する。まずは17アイスをたいらげ、そのまま移動する予定だったが、ここ昭和館に寄り道することにした。いつも目の前を通るのに入ることはない。いい機会だった。

昭和といえば戦争だ。戦前の貧しさから、戦争へ向かうまでの不穏な空気に、壊滅的な被害を受けた東京。戦後の復興の状況などが写真などで紹介される。驚くのは米軍の資料でカラーの映像を見ることができることだ。昭和からもう二世代超えているいま、見る価値のある施設だと思う。入場無料。靖国神社に寄るなら遊就館とここにも寄っていいのではないか。

戦後の復興にあわせて、野球や映画のポスターなども飾られていて興味深い。
(=^・^=)


しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する