#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

シネマテークたかさき

映画が好きなので、町を歩いても古びた映画館とかがあると吸い寄せられますね。
いつものドーミーインに泊まることにしたんですが、高崎のドーミーインの向かいに、なんとなんとシネマテークがあるじゃありませんか!

これがまたラインナップがいいんですよ。

写真うつりが悪いけど、評判のいい映画を上映していますね。

外観はこんな感じ。なかなかミニシアターで最新作を上映するのって大変ですよね。この施設ですからね。東京の映画館はやはりよくできてると思います。これからますます地方の映画館は厳しいでしょう。VODの勢いで家で鑑賞する傾向が強まると、この映画館が生き残れるかは微妙でしょう。

駅に戻ると、美術館やソフトボールチームの看板が置いてあります。

ビックカメラ高崎といえば、一昨年、名古屋の瑞穂運動場で全日本のエース上野さんが所属するこのチームと、アメリカ代表のエース、トヨタ自動車のアボットさんが投げあった試合を間近で見ましたなぁ。ふとしたことで過去の思い出が蘇ることもあるんですね、

(=^・^=)




こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する