dalichokoのブログ

しょーもない

東京ヤクルトが中日に打ち勝つ

野球観戦そのものがひさしぶりです。練習時間から興奮状態。
去年の11月に横浜スタジアムで大学野球を観戦したのが最後。
プロ野球は一昨年のナゴヤドーム、我らがライオンズ戦が最後でした

試合はホームランによる得点の応酬でした。空中線。
まずはヤクルトの4番、村上宗隆選手の弾丸ライナーがライトスタンドを直撃します。

ヤクルト名物、傘の花が咲き誇ります。
貧打の中日も、この日からトレードでロッテから来たばかりの加藤翔平選手と堂上選手のソロホームランで一時は追いつきますが、メジャー帰りの青木選手が出塁し、この日ホームランをぶっ放している村上選手が四球で歩いた後、オスナ選手のホームランで3点を獲得して勝ち越しました。

山田哲人選手の超ファインプレーやベテラン石川投手の好投など、追いつかれてもヤクルトが優位に試合を運ぶ展開でした。ヤクルトはとてもまとまりのあるチームですね。

ソフトバンクから来た内川選手も代打で出場。

聞くところによると、メジャー帰りの青木選手は多くの選手にリスペクトされているらしく、4番の村上選手は「今の自分が活躍できているのはすべて青木選手のおかげです。」と言っているそうです。野球センスの塊のような歴史に名を残す名選手。こうしたベテラン選手を間近で見ることができてとても嬉しかったですね。

(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!