#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

玉ゐ 日本橋

竹橋の毎日新聞社ビルにも食事をする場所はあったのだが、この日は雨の中日本橋まで移動して穴子を食べることにした。

もう午後1時を過ぎていましたが、雨の中列ができています。でもまぁ、この程度なら待つしかないでしょうね。

古い建物の壁にはこんな案内がありました。日本橋店はとても混むので、タクシー代お店持ちで銀座店まで案内しますというのです。へぇ!マジ!

でも銀座店は次に行くことにして、20分ほどで入店できました。よかった。

いつも変わらない店内。とても古い建物です。近所の建物はみんなビルになってますけど、ここだけ古い建物のまま。この建物の雰囲気に浸りたくてこの店に来る方も多いのではないでしょうか。

言うまでもなくコロナでアルコールは飲めません。席にはマスクをしまうケースがセットされています。店員の皆さんも、テーブルだけでなく椅子まで消毒する念の入りようで大変ですね。

背くらべと箱めし。

定番です。

いいですね、やっぱり。老舗はいいですね。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する