#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

三嶋喜美代展 寺田倉庫

天王洲橋にできた新しい倉庫に三嶋喜美代さんの作品が展示されていると聞いて、日比谷で映画を見たあと行くことにした。暑い日だった。

有楽町の駅前は五輪開催で戒厳令のようだ。JRで品川駅まで移動。

久しぶりの品川駅。原美術館に寄って以来だろうか。駅前のバスに乗って5分ぐらいだろうか。天王洲橋のバス停の前の大きな通りを渡ってすぐのところに倉庫の看板が見える。

倉庫といってもアート・コンプレックスと称されていて、いくつかの展示がダイナミックに紹介されている。

対面にあるコンプレックスⅡにはカフェなどもあって、家族連れがランチなどを楽しんでいる。この建物の驚くほど巨大なエレベーターで3階まで移動する。

そこには三嶋喜美代さんらしい巨大な作品群が並ぶ。どれもこれも圧倒される。三嶋さんはメディアやコンテンツを肯定しつつ問題提起する。全てはゴミだ、というのが三嶋さんの言いたいことなのではないだろうか。

帰りは品川駅まで歩くことにする。テレビ東京のスタジオがある。

川には屋形船が寂しそうに待機している。

北品川の近くに不思議な建物があるが、入ることができない。どこが入り口なんだろう?

品川駅の近くに人だかりがあって、なんだろうと思ったらブルーインパルスが飛んできた。

東京五輪の開幕の日だった。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する