#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

日本三景 松島

宮島の厳島神社も行ったし、名古屋在勤中、強引に天橋立も行きました。なので、今回仙台に行くのに、ここをはずすのはもったいないと思い、早起きしてここに向かうことにしたんですね。

仁王丸という大きな旅客船に乗って沖に出ます。
沖か、絲山秋子さんの「沖で待つ」という芥川賞作品が意味もなくよぎります。ささやかな恋愛小説。

船は2階席に600円で入ることができますが、半額の300円になっているので、躊躇なく300円払って2階席に上りました。これ、うまい商売ですね。経済学で教わったマーケティングだ。
この時点でとても天気が良くて、ベタ凪でした。素晴らしい風景。さすが日本三景です。

とにかくたくさんの美しい島を堪能するわけですが、それぞれの島に意味や歴史があって、日本語と英語のアナウンスで教えてくれるんですね。約50分じっくり島々を見て回って、松島海岸を後にします。

(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する