#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

石ノ森萬画館

石ノ森章太郎先生の作品にはとにかくたくさん接したけど、このように真正面から石ノ森作品に接したのは初めてです。

石巻の駅から食事して、川を渡って目的地に着きました。宇宙船のような奇抜なデザインの建物ですね。

「仮面ライダー」と「サイボーグ009」を中心とする石ノ森作品の原画やセルがなどを間近で見ることができます。

009の息の長い持続性と仮面ライダーのもつ時代性はやはりすごいですよね。石ノ森先生が亡くなった後もそれぞれのコンテンツが大勢の方、世界中で支持されています。

個人的にはこれらの子供向け作品も素晴らしいのですが、大人向けの「ホテル」シリーズや経済についての作品などもあって、幅広い知識と演出力に驚かされました。

840円でこれだけ楽しむことができれば申し分ありません。
そしてここを後にして見えてくるものもまた胸を締め付けます。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する