dalichokoのブログ

しょーもない

イン・ザ・ハイツ



In The Heights - Washington Heights Trailer
土曜日の新宿、朝7時45分の回。なんとほぼ満席でした。満席はいいすぎかな、それでもどうだろう8割は席が埋まってたかな。『イン・ザ・ハイツ』

アメリカ映画ですが、はっきりいってボリウッド映画。ミュージカル映画です。明るいミュージカルって本当に得した気分になります。昨今の日本のしょうもない映画や、暗い人種に関する映画が多いアメリカに比べて、インドのボリウッド映画は圧倒的に面白い。それがアメリカに呼び戻されたような傑作でした。

しかし話は簡単ではないんです。初めて見る俳優さんばかりを並べるこの映画、歌って踊れる人たちが揃い踏みなんですけども、話の内容は人種的な問題に取り組んでいるんですよ。

何しろこの映画には”一人も白人が出てこない”のです。これ、すごいことですよ。プエルトリコやドミニカなどのラテン系の方たち移民が集うエリアがワシントンハイツなんです。ここに集まる男女4人を中心とするラブストーリー。

彼らの世代は移民3世や4世ですが、その前の世代がここに住み始めて生きてきた。しかしインフレで住むことすらできないほど困窮し、厳しい差別の中で、このワシントンハイツを離れて祖国に戻るかどうか、という端境期の話なんですね。とても感動します。

もう涙なくしては鑑賞できません。素晴らしい映画でした。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!