dalichokoのブログ

しょーもない

たらい舟 佐渡島

佐渡島に行って、最もエキサイティングだったのがたらい舟でした。


宿根木をぐるりとまわり終えた頃にはすっかり雨もあがって、たらい舟にも乗ることができそうです。ここがたらい舟の乗り場なのに気づかなかったのですが、ほかのお客さんがゆらゆら揺られているのを見て、早速乗せてもらいことにしました。

風は少し強いけど、15分のコースをお願いしました。

このおじさんがとてもいい方で、櫓を漕ぎながらいろんなことを教えてくれるのねなんで”はんぎり”か?というと、これはもともと棺桶で、それを半分に切ったから”はんぎり”なんだそうです。

海中火山でできた島なので、それほど標高の高い山がない。その名残りがこの岩場に残されているそうです。

とにかく海がきれいです。

このようにガラス越しに海の中が覗けるほど透き通っています。

コロナになる前までは、観光バスで駐車場が満杯になるほど賑やかだったそうですね。

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!