#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

古町5番町まんがストリート 新潟

前日の夜から土砂降りの雨だったので、三日目の新潟は何も予定は入れませんでした。
あまり観光するところもなく、寺泊まで出るかなどとも考えましたが、何しろ車を運転したくないのでアクセスがよくありません。

さて市内を散策しようと古町を目指しますが、バスに乗って出かけることはせず、敢えて長い距離を歩きます。信濃川の橋を渡って歩く歩く。地元の商業施設や伊勢丹に寄ったりしてね。そうそうカンタベリーショップでポロシャツなどを何枚か買いましたね。

古町に入ると閑散とした商店街に珍しい餃子屋さんがあります。24時間営業の餃子屋さん。「餃子八幡」。需要があるからこういうお店があるんですよね。

そして目的の水島新司さんの作品から飛び出したキャラたち。

興奮しますね。「ドカベン」に「野球狂の詩」、ほかに「あぶさん」もいましたよ。
懐かしいです。

新潟といえばアルビレックス。

閉店したビルのシャッターにおしゃれなオブジェ。

多きなタワーがあったので近づくと市役所でした。そしてその裏手にあるのが”地獄極楽小路”。おお、もともとは刑務所だったんだ。江戸時代は、裏日本の新潟や佐渡は犯罪者が囲われていた場所なんでしょうかね?

新潟というと坂口安吾ですね。休館日でした。

なかなか味わいのある建物が並びます。もう少し歩けば日本海なんですが、ここまでかなりの距離をありきましたのでUターン。

ここでランチをしようと思ってたんですよ、加島屋さん。でもなんとレストランは休業中なんだそうです。オーマイガー!
(=^・^=)







>

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する