#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

彼岸花が咲く島

彼岸花が咲く島』李琴美さんが芥川賞を受賞された作品ですね。
ちょっとツイートした内容がバッシングされてますけど、個人的には李琴美さんを守りたいですね。あまりにもバッシングが偏りすぎていて、政治的な圧力があるのではないかといよいよ懸念しています。
なんか最近の日本ておかしいですよ。デフレの行き過ぎで、もう絞るものも絞りすぎて乾いた雑巾のようになってしまった。そして何かあると集中砲火して優越感に浸ってるんですかね。おかしいですよ。


李琴美さんのこの小説もまた、ある種の孤立感を描きます。彼岸花が咲く島に流れ着いた記憶を失った少女。そしてこの島を支配する女性の長(おさ)であるノロ。なぜこの島を女性が支配することに至ったのか?という点と、彼女がかつてこの国の長だった人の名を使ってツイートした内容でバッシングされることとが重なるんですよ。

この国にはヒトラーがいるようですね。ヒトラーとマリオの顔が同じなんですね。
李琴美さんはそのことを言っただけなんですけどね。
才能ある彼女の作品をこれからも楽しみにしたいと思います。がんばって!李琴美さん!!
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する