#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

赤ひげ 午前十時の映画祭

途中の休憩を入れて3時間。黒澤明監督の『赤ひげ』を日本橋で鑑賞しました。



赤ひげ Red Beard AKAHIGE 黒澤明 Akira Kurosawa 1965


これはですね、見ないとダメですよやはり。どんなことがあっても見るべき映画。黒澤明監督の作品をどれかひとつ選ぶことはできませんが、これは見て損しない映画。というか見ないとダメですよ、やっぱり。



若い方はこういう映画ダメでしょうかね?ダメかなぁ。例えばこういうシーンとか。



ダメ?あそう。じゃこれは?



やっぱりダメですか。ではこれはどうですか?



ダメかね〜
最近の日本映画って映像で見せる映画がないですからね。この圧倒的な映像美がわかりにくいかもしれません。モノクロですしね。でもこの映画には想像を絶するすごい工夫がされてるんですよ。見てほしいね〜


黒澤明の本音と予言。
休憩はさんで3時間。


赤ひげ[東宝DVD名作セレクション]
赤ひげ[東宝DVD名作セレクション]
東宝
DVD




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する