#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

並木藪蕎麦 浅草

映画を見終えて、渋谷から銀座線で一気に浅草まで出ることにしました。
ダーリンがワカコ酒にはまってまして、そこでお蕎麦屋さんが紹介されてたんですね。その蕎麦屋に行くわけではないのですが、なんとなくそばで日本酒を飲みたくなったんだそうです。こちらは酒を飲みませんので、そばだけ楽しもうというわけね。


浅草雷門から出た先の並木藪蕎麦。いつも列ができてるけど、午後2時過ぎならなんとか入れます。

この店はそれほどメニューが豊富ではないので、純粋にそばを楽しむ店なんですね。

だからわたくしは天ざる。ダーリンは日本酒ともりそばをオーダーしました。

出てくるお通しはこれ味噌ですね。甘い味噌。

そしてかまぼこととろろ芋をつまみにします。とろろ芋は驚くほど弾力のあるとろろです。

天ざるきました。この天ぷらの美味しいこと美味しいこと。小ぶりで弾けそうな海老がほどよくころもに包まれてあつあつです。

そしてそば。

ダーリンはざる。これ写真でわかりにくいんですけど、ざるが逆勾配になってるんですよ。逆勾配っていうのかな?よくわかりませんが。

最後に蕎麦湯をいただいてさっぱり。ごちそうさまでした。
ここの店員さんは、お客さん一人ひとりの仕草をみて滞りなく対応してくれます。食事の進み具合、飲み物の進み具合、おかわりするかどうか、常連かそうでないか。などなど。さっと気を利かして水をついでくれたり蕎麦湯を運んでくれたり。ひととおり食べ終わったら、さりげなーくつまようじを用意してくださったりね。
まぁそれは見事というほかありませんね。

雷門から浅草寺を抜けて散歩しました。

(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する