#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

奥野ビル 銀座

この日は東京のギャラリーをはしごしました。ここが3件目です。この時間は歩行者天国でした。

知る人ぞ知る銀座「奥野ビル」

昭和の香る奥野ビル 是非お試しを! 【銀座】
You Tubeでも紹介されていました。竣工1932年。来年で90歳ですよ。

ぶったまげますね、こういう建物が存在していることが。すごすぎますね。

とても趣のあるエントランス。広くはありませんが歴史を感じさせます。
しかし!
もっともぶったまげたのはエレベーターです。

『死刑台のエレベーター』に出てくるようなエレベーター。開閉は手動でございます。小さい子供さんはエレベーターに乗ることすらできないでしょうね、これではね。すごいね〜

趣のある朽ち果てた階段。

最上階にはきれいなお手洗いもありました。きちんとリノベーションされているのでしょうね。

少し前に大きな地震がありましたが、このビルは大丈夫だったのかね?

所狭しと小さなギャラリーが並びます。写真撮影不可の場所もあるので注意が必要ですね。

いいですね。塗装の剥げた廊下もまたアート。

これ、どこかでみたことある光景だな。北千住の路地だったろうか?
(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する