#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

むさしと悟楼

しょうもないことに、また食い物のネタ。
タイトルだけだとなにかの決闘か対決のようだがそれは違う。
最近通う2件の店のことだ。要するに家で料理するとロスがある。ゴミも増える。時間とゴミのロスを考えると、一定程度外で食事するのが合理的ということになる。
料理はムダとは言えない。好きな人は自分の好きな料理を自分向けに作ることができる。しかしまぁ実際はそんなムダな時間があるならほかのことをしてたほうがいいと考える。


ということで、駅前のむさしと、家の先にある悟楼を最近行き来している、というしょうもない話。

むさしは典型的な定食屋さんだ。メニューも豊富で安い。だから片っ端からメニューを制覇することに決めている。ご夫婦でバランスよく対応されている。感じもいい。

悟楼は典型的な日本の中華料理だ。一人で切り盛りしている店長の愛想はよくない。しかし極めて手際よくテキパキと対応し、料理の味は間違いなくうまい。はずれはない。真面目な男だ。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する