#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

築地寿司清 東京駅店

東京駅で早朝に朝飯を食べようと勇んで出かける。色々な店が開店しているが、多少の列があるほうが並び甲斐がある場合もある。築地寿司清が店を出していると聞けばちょっとぐらい待っても食べようかということにもなる。

明治22年創業とは恐れ入る。大日本帝国憲法制定の年らしい。ほかにも色々あった年だが、任天堂が創業した年だったようだ。京都で創業した任天堂の会社名は、かつて「任天堂骨牌」といって、骨牌とはカルタのことだ。トランプや花札がこの会社の原点だが、いまや見る影もない世界企業に大変身。

さて料理だが、刺し身定食とハラス定食。ハラスはお出汁で食べることもできる。
料金は前払いなので、あとで財布を出す心配はない。

さすが寿司清、どの料理も丁寧に作られていて見栄えもいい。日本料理はまず目で楽しむのがいい。

最後はハラスにお出汁を波々と注いでぐいと食べ尽くす。

ああ美味しかったよ。
ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する