#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

利久 牛たん

ダーリンが里帰りするので、朝、東京駅でごはんを食べることにする。
コロナ懸念がくすぶる中、東京駅は早朝から賑やかだ。朝7時には開店している店も多い。
ということは、そこで仕事をする方たちはいったい何時から仕事の準備にかかるのだろう。そして東京駅まで、どんな方法でアクセスするのだろうと思う。皆さんご苦労さまです。

この前は寿司清で食べたので、隣の利休で牛たんを食べることにした。

楽天パークに行ったとき、仙台で牛たんをじっくり食べる機会がなかったので、こういう上品なお店で食事できるのがうれしいね。

そこそこの値段もするのだが、この牛たんはクオリティが高い。実にうまい。適度な歯ごたえに味わいがある。

朝定食はカレーもある。

牛たんを食べるなら、麦飯ととろろだろう。

そしてこのテールスープ。ほとんど味がないので、胡椒などをふりかけるのもいいが、出汁だけで十分味わえる。

最後はずんだ。これも上品だね〜

いずれも東北の味わいだ。仙台出身者にとってはたまらないメニューである。みちのくの味わいだ。

ほかのお客さんは、朝定食とは別に牛たんを何切れかオーダーしているようだ。その方法があったか。

食事を終えてダーリンは里帰り。自分は新宿へ映画を見に向かう。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する