#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

自宅でホープ軒

さきに念の為書いておくが、このブログはたぶん明日、2022年から食い物のブログに特化してゆく。従って2021年毎日欠かさず記事を更新してきたけど、それも終わりになる。今後はひたすら食い物を記事にする。コメントを頂いた皆さんもずっとスルーしているが申し訳ないと思う。ムラゴンブログは決して悪い仕組みではないが、いったん今日で卒業する。


ということで、いつものように家の近くのスーパーで買い物をしていたらぎょっとするほど目についたカップ麺が陳列されていて無意識に手にとる。

懐かしい。本当に懐かしい。
吉祥寺というと青春だ。この色、このパッケージに刻まれた文字を見ると青春が蘇る。

昭和13年創業とあるが、確かホープ軒になる前はホームラン軒だったような記憶がある。

丁重に鍋でぐつぐつ煮込んで食べたが、あの味だった。あの懐かしい味が蘇る。カップ麺の技術は恐ろしく素晴らしいものだ。そして曖昧な味の記憶が蘇る。感動。
朝食べたホープ軒の味もそのままに、夜はまた別のラーメンをぐつぐつ煮込む。

ネギやたまごを落としてぐつぐつやると、実に美味しいラーメンができあがる。カップにお湯を入れるだけだと味気ないが、こうすると本格的なラーメンに仕上がるのだ。
大満足!
しかしどんどんデブになる。ジレンマだな、これは。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する