dalichokoのブログ

しょーもない

ひものや

ダーリンの最近のセリフは「お腹空いた」か「疲れた」である。ということで御徒町のマッサージに行くのにつきあわされた。

隣にあるベローチェで90分も待たされた。その間ひたすら読書。最近、視力が不自由でこちらも肩こりで疲れるが、ダーリンはそれ以上に疲れてるのだろう。
マッサージが終わったら「お腹空いた」の決り文句を受けてランチを目指す。ここからは上中かアメ横を歩けば店はいくらでもある。

ふと見るとひもの屋がある。迷わず入店。

店構えの般若もコロナ対策は万全だ。

ひもの屋というと、豊島園にある店に一度入ったことがある。練馬に住んでいる頃だから何年前だろうか。

ふと見ると星占がある。てっぺんのピンク色の部分が呼出しボタンになっているようだ。これは然るべく100円を投入するしかあるまい。

結果は中吉か。可もなく不可もなし。ダーリンは鮭ハラスかな。

わたくしはホッケ定食。どどーん。

残念ながらランチ対応で、干物の状態から焼いたものではなく、あらかじめ焼いてある魚を温めて出してきたようで、若干焼き立て感に不足はあるが、素材は抜群で食べごたえ十分だ。とても美味しかった。中吉的な満足だ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!