dalichokoのブログ

しょーもない

日高屋

このブログで日高屋さんを何度紹介したことだろうか。この日もまた西新井に日高屋さんでブランチにした。
駅前のしまむらでダーリンが服を買うということでお付き合い。仕事でスキー場まで行くらしい。そうしたら娘家族もどうやら蔵王かどこか仙台あたりのスキー場で冬休みを満喫しているらしい。そうかスキーシーズンか。かつては毎週のようにバスツアーや友達と車に乗り合わせてスキー場に行ったものだ。思えば新潟あたりのスキー場で関西の方と知り合いになったときもあった。関西方面から新潟や長野へスキーに来る方も多かった時代だ。
それも今は昔だろう。スキー人口は激減し、スノーボードもまたイマイチなのではないか。

などと屁理屈を並べているうちに料理がどんどん運ばれる。日高屋さんの素晴らしいところは、麺類で言えば最初の一口を美味しく感じさせることだ。スープを飲むと必ず「うまい!」と声が出る、中華そばに限らず、タンメンも同じだ。「うまい!」
チャーハンもぎょうざも定番だが、味に変わりはない。どの料理もうまい!
心から庶民の味方だと感じている。
日高屋よ永遠であれ!
と、お願いしたい。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!