#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

北海道ラーメン ひむろ

上野から湯島まで歩いて、まだ一部咲きにも及ばないような梅の花を覗きに行く。
まだ東風は吹かないし匂いも起こさない。
それでも湯島天満宮は賑やかで、梅まつりは控えめだがそれなりの人が集まってくる。いいですね。



養老乃瀧で温まったのに、夜風が冷たくてまた寒くなってきた。
それでも池之端の三遊亭好楽師匠のご自宅をかすめます。


ここから上野公園を目指しますが、このあたりも空を見上げるようなタワマンが立ち並びますね。さぞや天空から見下ろす上野公園は絶景でしょう。

この写真は上野動物園の裏手です。なにやら白い木に黒いカラスがたくさんとまってるんですよ。彼らに悪気はないと思いますが、すこし不気味でしょ?

ということでダーリンさんが「辛いラーメンを食べたい。」とおっしゃるもんですから、上中通りを御徒町に寄ったあたりのラーメン店に入りました。ひむろさんです。東京と千葉に店舗展開しているお店です。

ダーリンさんはこの真っ赤なラーメンを。

私はオーソドックスに味噌ラーメンを頂きました。いずれもすごいボリュームです。それほど辛くないこの味噌ラーメンでも汗だくで何も見えなくなるぐらいなので、隣のダーリンさんは食べ終わるまで悪戦苦闘されていましたね。でもすっごく美味しかったです。大満足。

カウンターの隣の席には外国人の方もいたりして、このあたりの国際色もなかなか豊かですね。それより、店の隣のとんかつ屋さんは列ができるほどの人気店みたいですよ。いつか訪ねてみますかね?
ごちそうさまでした!
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する