#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

好又鮮酒楼 西川口

いやあ~、初めて西川口に進出しましたよ。西川口中華街。
駅を降りるとパクチーのような香りが漂います。そして路傍で聞こえてくるのは中国語。昼から活気があっていいですね。外国みたい。
駅を降りて香りが漂うのは、鶴橋ですね。近鉄の駅のホームに降り立つと焼肉の香りがします。あの感じに近いかもね、西川口。
といっても鶴橋ほどのエリアではなく、西川口の駅前の一角だけなので、それほど広くはありません。あと昼だったからまだ開いていないお店もあったと思いますが、それでも雰囲気は最高です。横浜の中華街みたいなイメージではないですね。
それでも同じようなエリアを何周かして、こちらのお店に入ることにしました。
好又鮮酒楼、ハオユーシャンジュロウと読むのでしょうか。いま気づきましたが令和元年と書いてありますから、まだ比較的新しいお店のようですね。

店内には生け簀まであって本格的です。

1階はそれほど広くありませんが、2階にも席があるようです。ランチメニューよりは、普段食べられない料理がいいかなぁと思ってメニューをめくっていると、親切な女性が横で色々案内してくれます。メニューには「時価」と書いてあるものもあって、すこしどきどきします。

まずは大好きな干し豆腐で小手試し。

メニューが豊富で迷いますが、「時価」と書いてあるシャコをオーダーしてみました。するとその助成が生け簀で泳いでいるシャコを取り出して厨房へ。しばらくして出てきたのがこれです。

ひえ〜
シャコってこんなにでかいんだっけ?お寿司で時々いただくシャコはこの中身だけですからね。これはシャコをそのまま豪快に揚げて味付けしています。これ、最高です。

こちらはスペアリブと里芋の料理。写真だと大きさが伝わりませんが、とてつもないボリュームであります。すごいです。

そしてこれがエビと春雨の料理。もうこのあたりから量が多すぎて食べられない。結局テイクアウェイにしてもらいましたが、これもまた最高です。甲殻類を中心にいただきました。

兵どもが夢の跡。食べすぎておなかいっぱい。
上野で食べたザリガニの辛いのも美味しかったけど、このお店のシャコもすごかったね。恐れ入りました。
締めて9,900円。昼からゴージャスに食べちゃったね。時価の料理もあったしね。
でも大満足ですよ。本当に美味しかった。
ごちそうさまでした!!
(=^・^=)








ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する