#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ラーメン二郎 神田店

膝が痛い。ずっと違和感を感じている。それでも運動だと思って一日1万歩は歩こうと努力しているつもりだ。
この日は朝、日比谷で映画を見てたまにはにんにくくさいおやじになろうとラーメン二郎を目指す。日比谷から建て替え中のソニービルとエルメスのビルあたりで晴海通りを渡り、銀座一丁目方面を目指す。

銀座一丁目、コナミのビルはかつてテアトル東京があってその後ホテル西洋銀座になってその後に建てられたビルだ。かつてのこのあたりの風景を見てきたものとして、コナミさんには申し訳ないが、なんとも味気ないビルにがっかりする。ここにはもう少しまともなアート空間のような世界があった。
そしてここから京橋に進む。八重洲地下街で食事しようとも考えたが、どこにでもあるチェーン店ばかりなので、予定どおりラーメン二郎を目指す。京橋にはアーチゾン美術館があったりする。

土曜日で開店しているか危ぶまれたが、なんとか営業中だった。神田といいながら非常に寂れた場所の寂れた建物で営業している。

この歳(今年還暦)になると、さすがに若い頃当たり前に食べることができたこういうジャンクフードはなかなか体が受け入れない。野菜もにんにくも背脂も全部乗せてもらったが、なんとか完食することができた。スープも残さずたいらげた。
本当はこの後、浅草で寄席にでも寄ろうと思ったのだが、お目当ての柳之助がさぼって予定をキャンセルしたので、そのまま帰宅した。すぐ近くにあなごの”玉ゐ”があったりする。神田あたりもこんどはじっくり歩いてもいいかもね。


そして家に着いてリラックスしだしたあたりから急激に気持ちが悪くなってきて、午後はずっと寝込んでしまう。あまりにも刺激のあるラーメンを一気に食べたせいかもしれない。自分でもにんにくくさい感じがする。
昼寝をしすぎたせいで夜目が冴える。
これがよくない。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する