#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ケーキとクジラ

甘いものは控えている、つもりだが、時々どうしても食べたくなる。困ったもんだ。やだやだ。
景気が悪いからケーキでも食べるか、というわけである。
先ごろ食べた珈琲館のティラミスがまた実に美味しかった。

上品な味だったな。
家で食べつるのはせいぜいコンビニのケーキだ。

ダーリンが仕事のときなど隠れてケーキを食べる。景気よくケーキを・・・

季節に合わせてコンビニは次々と人の食欲という心理を掘り起こし、どんどん依存症の症状を悪化させようとする。買い物にケチケチするのに、こういう甘い物になると値段を気にしないというのはどういう心理なのだろうか。情けないことだ。

こういうチョコレートものもまた同じだ。


ちょっと話題は暗くなるが、美味しいケーキやチョコレートを食べ終えて最近思うのは、プラスチックを減らすことができないか?ということだ。散々甘い話題で盛り上げて落とすようだが、ほかのブログでも少し触れたように、いいかげんに考えないと大変な事態になっているらしい。この動画を見ると、もっと暗くなる。





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する