#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

一心酸辣湯☆神保町

最近ドツボにハマっている神保町。このあたりには古本屋が並んでいるだけでなく、グルメも充実している。いわゆるチェーン店が少なくて、独自のお店があり、しかも国際色豊かだ。
かつて台湾に行ったとき、空港を降り立った途端パクチーの香りがしたことを思い出す。そして今回紹介するこのお店”一心麻辣湯”もまたそういう薫り高いお店のようだ。

まずは運ばれてきたジャスミン茶を飲みながらメニューを確認。すると店員の方、おそらく中国人の方だと思われるが、彼女がメニューをおしえてくれた。麺の種類、パクチーを入れて大丈夫かどうかなど、いろいろ詳しく案内してくれて、そして出てきた料理がこれ。

なんともあでやか。

これうどんのように見えるが、実はビーフンである。スープの味や麺を複数の中から選べるのだ。そして見た目以上にボリュームがあり辛い。辛さも自分でチョイスできる。このパクチーの香りがたまらなくいい。

ライスもついてきて満腹。しばらく口の中にパクチーを感じる。


神保町もコロナの影響で変わってゆく。いつか行ったろしあ亭はシャッターが下り、隣の餃子屋は閉店した。

さぼうるもお休みだし、個性的なお店が苦戦しているのを残念に思う。

本当にこのあたりは不思議な空間だ。何度来ても飽きない。
(=^・^=)

ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



p>

×

非ログインユーザーとして返信する