#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg 無駄に過ごした20年

昨日は23時半就寝、今朝3時半に目が覚める。まだアラームは鳴ってない。
体重はどうやら増えている67.5kg。9,716歩。天気が悪い割にはよく歩いたと思う。
去年67kg影ぞ恋しき一昨年64kg金華山岐阜城竹原ピストルSHOWペンタゴン・ペーパーズ羊と鋼の森
2019年2020年2021年2022年


で、
昨日は終日雨だった。
まず朝は豚汁うどん

昼は神保町でひとりランチ。閉店したと思っていた「ろしあ亭」が開いていたので入ろうとしたら満席だった。
しかたなく、その先、三省堂寄りのこの店でタレカツを食べる。

むむ、新潟カツ丼?
あ、去年佐渡に行ったとき、ホテルでタレカツ食べたよな、そういえば。
この店の隣に、怪しげな階段がある。

このあとさらに時間が余ったので、スタバでドーナツを食べながら昼寝と勉強。バナナ味の新作らしい。

会議の前に、新卒の女性が初々しく挨拶してくださった。紹介する先輩の方が自分の名前も所属もわからなくて、そのまた先輩にたずねているのを微笑ましく思う。存在感のない自分。
そしてとぼとぼオフィスに戻れば、さらに存在感はない。
そういえば名古屋に異動する方と名古屋から戻る方とたまたますれ違う。異動の季節。自分には関係ない。


家に帰って、翌日のweb学習に備えて予習するが、予定の半分も進まない。難しい、本当に難しい。頭の中がへとへとだ。条文をローラー解説する、という講義をまともにやるのは大変だ。全く覚えのない条文もある。講師は受験経験のあるベテランは注意が必要だと警告する。「知っている」という思い込み、錯覚が邪魔をする。実務面も受験には障害だ。なるほどそのとおりだと思う。何しろ20年受験して受からない試験だ。無駄に20年過ごしたということだ。






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



p>

×

非ログインユーザーとして返信する