#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg かねこママの人生

昨日は23時就寝、今朝4時起床。体重は67kg。5,486歩。
去年67.5kg(歌司の会)64.5kg龍美しらかわ家道後温泉椿の湯ゲートタワーモールディーマジェスティ
2019年2020年2021年2022年

こちらは家に迷い込んできたレディバード


でね、
昨日の朝は朝は普通のご飯。ゆっくり食べる。

納豆に幸せを感じるね。

近くのスーパーで買い物して、その後散髪に行って、その帰りにかねこさんの前を通ったらママがいて、愛犬の具合が悪くて店をお休みされていたらしく、大金がかかった苦労話をお聞きする。

その勢いでランチをごちそうに再訪問。向かい側のテーブルでは数人のお仲間がアル中状態で、昼からいい気持ちになってた。

こちらのお隣の方も瓶ビールと超スーパー濃いめのハイボールを飲んで、ランチ時間過ぎてるのに、ママに悪いから帰ろうよ、と目線を送っておあいそしてもらったら、今度はママが色々お話してくれて、もうここには書ききれないぐらいの苦労をなさっていることをお聞きしてホロリ。人生は悪くない、というお話。壮絶な苦労話。どこかでママの人生の一部を書き残そう。小説になるぐらい。


ああ、
で勉強は、朝4時前に起きてずっと予習して、過去問必死こいてやって、ランチ中も過去問やって、家で皐月賞と千葉ロッテの佐々木朗希投手の三振ショーをチャンネル変えながら見て、その後遅い昼寝。起きてweb講座4回目をなんとか終えて就寝。


今日も朝から過去問。
夜は5回目のweb講義に向けた予習の予定。これが手間取る。
だんだんくどくなってくるような気がする。


試験経験者は「知ってるつもり」の知らない人ばかりだと断言している。ごもっともだ。
むしろ何も知らないで初めて受験するほうが新鮮で、すいすい入ってくるらしい。
経験者は「あ、これ知ってるから大丈夫」とスルーして失敗するらしい。
なるほど、そのとおりだ。何事も白紙に戻って学習するしかないのだ。
(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



p>

×

非ログインユーザーとして返信する