#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 浅草で柳之助

昨日は23時就寝、今朝4時起床。体重は67kg、たったの3,617歩
去年66kg(去年も浅草だったんだ。)。一昨年63kg(信じられん)。シウマイBAR巡〜MeguRee今日の豊子さん磯丸水産凡事徹底
2019年2020年2021年2022年

で、
昨日の朝はラーメン。なんと中本ラーメンのカップ麺を汗だくになって食べる。

午前中を家の前の道路工事の騒音で集中できず。
朝からずーっとテキスト読んで、昼に何を食べようか、と台所をまさぐるとこれが出てきた。

ははあ、よほど浅草に縁があるのだな。

炭水化物をおかずに炭水化物に納豆を乗せて食べる。これで太らない理由はない。2年前はなんと63kgだった。あの日ご一緒させてもらった若い方からはもう連絡もない。シロノワールが寂しい。トーストに納豆を乗せた写真がある。これもめぐり合わせか。
ずるずるとした一日を過ごし、浅草へ出かける。

去年も浅草、今朝も浅草、そして夜も浅草と、浅草づくしだ。
お目当ては春風亭柳之介。この日は主任を務める。客席はがらがら。
それでも彼の『抜け雀』にうなる。
帰りがけトイレで「よく来るんですか」と声をかけてきた若い方に「そうね、柳之介師匠知り合いなんでね。」と返すと「落語って難しいですね」ときた。なるほど『抜け雀』のサゲはちょっと難しいか。「そうだね、オチがわからないと難しいかもね。」彼は寄席が初めてだったらしい。「がんばります。」と言うので「がんばって!またね。」と返す。


ガラガラの客席を寂しく思いつつ、若い方とこういう会話ができて嬉しい。
またね!
(=^・^=)






ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する