#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 雷雨で目が覚める 「敗戦の責任」

朝は薄曇り。でも終日雨は降らなかった。

朝顔は元気を取り戻しつつある。

昼はサラダにチキン

夜はそうめんにサラダ。


しょーた監督が参加しているEテレのホームページから、名作を何本か鑑賞。ガリバーってお医者さんだったのね。



どなたかのツイートに目が止まる。要するに悪いのは政治家でもメディアでもなく、自分たちだ、ということだ。

もっと厳しく自己批判をするならば、この国の国民が自分たちを「戦争犯罪人」だと認識できるか?ということだと思う。きっと昔の人が犯したことだと割り切る人が多いだろうが、それは違う。あとは教育の問題になる。



昨日の夜は22時就寝。夜中に激しい雷雨があって目が覚める。

今日も天気は荒れるようだ。

おかげで今朝起きたのは5時。体重は65kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022
これすごくいい映画だった。


重信房子さんの記事。こういう記事を大事にしたいものだ。

2021
渋谷のスクランブルを見下ろしている。「天井の葦」だ。



2020

2019

歴史の節目と言える。「ビリーブ」という映画も良かった。

「風と共に去りぬ」について書いている。リンカーンが共和党だったとは・・・


2018

2017

2016

これはいい映画だった。素晴らしかった。「ブルックリン」

×

非ログインユーザーとして返信する