#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67.5kg ステルス値上げ(シュリンクフレーション)

昨日は0時近くに就寝、今朝4時半起床。67.5kg。

昨日の朝から一日かけて20問とちょっと過去問をやる。

カフェでも30分ほど勉強。
午前中雑談会議をやって盛り上がる。

昼はスパゲティ。

久しぶりに駅前の珍来でダーリンさんと食事。ダーリンさんは餃子と瓶ビールのセット。わたくしはタンメン。こちらのお店は著しく値上げが進行していて、定食をたのめば平均1,000円。このタンメンも750円だ。とても美味しいのだが、食べてみるとなんとなく量が減っている気がする。これいわゆるシュリンクフレーション、ステルス値上げである。

ひもじい国ニッポン、ということになるのか。


夜は模擬試験を2時間かけてやるものの、34点しか取れず、合格点に1点足りない。脳みその中もステルスで容量が減っているのではないか。全く進歩がない。胸が苦しく焦りを感じる。バカは生まれもってバカのまま死んでゆくのだ。マジで辛い。

山口茜さんは大阪から東京に移動して、他の国の選手たちと浅草を散策したらしい。



町山智浩さんはたまむすびで「プリンセス・ダイアナ」を紹介されていた。これはどうしても鑑賞するだろう。



ダイアナのイギリスで、新しい首相が決まったらしい。



リズ・トラス、女性の首相。イギリスでは3人目か。47歳。対立候補が優位と見られていたが、これもまた良かろう。


さてライオンズ。



なんとかまだホークスに食らいついている。よくやってると思う。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する