dalichokoのブログ

しょーもない

喜羊門 上野

昼間家を出て、渋谷に向かう途中上野でランチにする。
ダーリンさんがいないひとり暮らしは寂しくて、なーにもすることがない。

上野はとても国際的なエリアで、色々なエスニックを楽しめる。たまたま通りがかったこの店だが、単なる中華料理店かと思ったら少し違っていた。まずはランチメニューのトップにある羊肉の唐揚げをたのむ。「少し時間がかかります」とのこと。急ぐ旅ではないので、いいだろう。

待ち時間に見回すと、隣の席では肉をジュージュー焼いている。

店内はかなり広い。中国人のお客さんが多いようだ。

しばらくしてやっと出てきた。

調味料と大量に盛られた七味唐辛子の使い方がわからないので若い店員さん聞いてみたら、タレをお好みでかけ、それを唐辛子につけて食べるらしい。

こんな感じ。
かなり強めに揚げてあるので、固くて食べごたえのある料理だ。
自分はひとりだったので、ランチメニューで十分だが、ほかの席ではいろいろと眼を見張るような料理を食べているお客さんもいたようだ。

うさぎもカエルも食べたことはあるが、さすがに豚の脳みそは食べた記憶がない。

ナマコの姿煮というのもグロテスクだ。

このように、日本人が食べそうもない料理を敢えて並べて出すお店らしい。ちょっと勇気がいるかもしれないが、タンパク質不足のときは、こういう店でがっつり食べるのも悪くなかろう。
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!