dalichokoのブログ

しょーもない

69.5kg インドオープン山口茜選手準優勝

先週マレーシアオープンに続いて2週連続で決勝対決となった山口茜選手とアン・セヨン選手との対決は、今回はアン・セヨン選手がフルセットを制して優勝。山口茜選手は準優勝だった。

ほかの部門では混合ダブルのワタガシペアと、女子ダブルスのシダマツペアが優勝したのだが、なんといずれも相手が棄権したことによって転がり込んだ優勝だった。5種目のうち2種目が棄権によって試合成立しなかった、というのは観客をがっかりさせたことだろう。

韓国のアン・セヨン選手はこれで大きく飛躍するのではないだろうか。山口茜選手にとっては試練が続くと思う。

ところで同日、日本バドミントン協会の臨時評議会が開催されて、そのことが記事になっている。

国からの強化費を不正に使用し、かつそのこと隠蔽しようとしたことに関係者から広く非難されているようだ。その意味でこの日の評議会の結果は遺憾なものとなった。新たにJリーグから理事を迎えることで、矛先を変えようとするのみで、抜本改革には程遠い。いずれにせよ、少なくとも活躍する選手の活動に水を差すことのないようにお願いしたい。


昨日は20時就寝、今朝3時半起床。69.5kg。週末で揺り戻し。

朝は残り物でチャーハン。ゆっくりゆっくり食べる。

サヨナラ脂肪川柳は「久しぶり〜 二の腕をふる 淑(しと)やかに」
”淑やか”ってなかなか言葉として出ない。

浦和に移動して映画鑑賞。大変評判のいい「ケイコ 目を澄ませて」。三宅唱監督の才能をうかがわせる素晴らしい映画だった。俳優陣の好演も光る。

帰りは富士そばでラーメンとそばをとかき揚げ丼を食べる。これもゆっくりゆっくり・・・。そして若干残す。


帰宅してすぐ山口茜選手の試合を観戦。いつもそうだが、ライブ観戦すると負ける。
この日の茜選手は、いつもの粘り強さに欠け、いつも取りに行くショットに足が動かない感じがした。そして攻めのショットがことごとくミスとなり、ミスを避けるために長いラリーに持ち込むのだが、最後はスタミナ切れで自滅した印象だ。


今週はインドネシアに移動する。ハードスケジュールが続く。満身創痍だ。怪我のないようにがんばってほしい。

(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ