#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

鳥元 馬喰横山

鳥元にランチで入る。

ホームページがいかしている。かっこいい。
久しぶりに会社で外ランチ。馬喰横山店。

ランチメニューも充実だ。照明を落とした店内はいかにも居酒屋だが、清潔で雰囲気もとてもいい。

鶏南蛮タルタル定食を玄米でオーダーする。

きた!

玄米、まず!うまくない。白いご飯のありがたみを感じる。

鶏南蛮はめちゃうまい!柔らかくてジューシー。これで980円なら悪くない。大満足だ。


わずかな時間のランチだが、いろいろ話題は幅広い。システムをお願いしている担当の方が休んでいるという。長く担当してくれている方だが、ついにクラッシュしたのではないか。思うようにDX戦略も進まず、オーダーする側もイラついている。システム導入や更新でうまくいったケースは過去にない。だましだましやるしかない。しかしお願いしている会社がクラッシュしたら大変なことになる。こんなところにリスクが顕在していることを、多くの社員は知る由もない。食欲もなくなるような話題だ。しかし、社内にシステムに詳しい人材も意外なところに潜伏していることが知らされて、今後の参考にはなったかもしれない。


しかし・・・
ひとごとのようではあるが、これは実に恐ろしいことだ。恐ろしい、恐ろしい・・・




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する