#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ヤバい!67kg オールブラックス勝利

朝4時に起きる。この写真は4時半頃の空だと思う。まったく雲がなく、この日の天気と高い気温を占うようだ。

まだこの時間のMorning Gloryは半開き。

渋谷まで出て「ゆで太郎」で遅めの朝飯。映画には時間があるので、渋谷の本屋を散策する。


ヒューマントラストシネマ渋谷で「マッド・ハイジ」を鑑賞。日本だといわゆるカルピス劇場で放映された高畑勲さんと宮崎駿さんが演出した「アルプスの少女ハイジ」が連想されるが、この映画はそうしたハイジ像を徹底的に崩壊させるすごい映画だ。オープニングがまるでパラマウント映画のようだが、これはおそらくスイスのマッターホルンであろう。スポンサーの圧力をはねのけるために、クラウドファンディングで作られた映画らしい。すごすぎる!

映画の帰りにセンター街の兆楽でランチ。何度か記事にしているが、ここの麻婆豆腐は絶品である。

酷暑の中、だらりと家に帰り、またまた映画鑑賞。「先生、私の隣に座っていただけませんか?

黒木華×柄本佑『先生、私の隣に座っていただけませんか?』予告編
コメディだが、ほとんどサスペンス風の映画でどんでん返しがすごかった。


先週のテストマッチでオールブラックスがスプリングボクスに買った。スプリングボクスでは日本にも来日したデクラークもいた。

あらためて確認するが、オールブラックスは前回優勝国である南アフリカのスプリングボクスには負けていない。負けた相手はエディ・ジョーンズ率いるイングランドだけだ。それでも優勝できなかったことには悔いが残るが、オールブラックスの実力としてはこの日の試合がホームであることを差し引いても、まだ上位なのではないかと思われる。

日本で同じ日に行われているテストマッチもオールブラックスが楽勝した。この試合にあまり価値はない。日本の没落が見えているだけだ。ホームシックで帰ってきたような情けないキャプテンを起用するような国に明日はない。島国意識は消えない。ニュージーランドも同じ島国だが・・・



今朝4時過ぎ起床。体重は何度計っても67kg。極めてヤバい。油断している。
昨日は炭水化物を食べすぎた自覚はある。
それにしても食事で体重を制限するのって本当につらい。
少し満腹感を感じると1㌔は太っている。そして腹回りも膨らんでいる。
まずいぞ、まずい。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021




2020





2019



2018



2017




2016


×

非ログインユーザーとして返信する