#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

おが和 焼鳥 人形町 「一水会」


かねてから勤め先の近くで行列のできる店があって気になっていた。
少し前も早めの食事をするために出向いたら、とてつもない列ができていて、いちどは並んでみたがあまりにも待たされそうだったのであきらめた。

この日、少しだけ暑さも控えめの日、この店の前を通るときに見てみると、かつてほどの行列ではない、といっても10人以上の方が待っているのだが、意を決して並んでみることにした。時間は午前11時半過ぎ。

会社の連れとずっと世間話をして過ごしているうちに、お客さんが次々と出入りして、なんとか30分程度で店内に入ることが許された。

どうやら2階にもお席があるようだ。そしてメニューはただひとつ。1,200円の焼鳥重のみ。連れと話をして肉増しをお願いする。連れは魅了のご飯大盛り。

これだ。
ご家族で営まれているお店のようだが、親子二世代。年配の男女とお若い男女。それぞれが黙々と仕事をする。若い男性(息子さんかな)は、炭火で焼く焼鳥をまばたきもせず焼き続けている。若い奥さんがお客さんの案内とお勘定を担当し、年配の女性が洗いものに集中する。狭いスペースを使って最大限の仕事を演じている印象だ。


何しろ平日の昼しか営業しないということもあって、このように古くからある人気店の食事はなかなかありつけない。炭で焼いた厚めの焼鳥はとてもジューシーでボリューム満点。とても満足できるランチであった。
(=^・^=)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



右翼と言われる「一水会」だって、まともなことを言っている。

×

非ログインユーザーとして返信する