dalichokoのブログ

しょーもない

たけし おでん銀座

この店にいるとき少し大きめの地震があった。
多少の混乱はあったが皆さん酔っ払っているせいか、ほとんど動じない。


ここにおでん屋があるのは知っていたが、まだ緊急事態宣言の明ける直前に寄ってみたのだが超満員。カウンターの席に座って少しの時間を過ごす。同じカウンター席には品のいいカップルや明らかに不倫中ではないかと思しきカップルなどが並んで面白い。隣の芝生は・・・いろんな色に見えるものなのだ。


厨房がまともに見える角度からのぞいていたが、今はコンピューターでオーダーが通るので漏れがない。ベテランの料理人と愛想のよさそうな若い店長さんと、いろんなメンバーで構成されているが、これは皆さん会社員とアルバイトだろうね。いままでいろんなおでん屋に寄ってきたものだが、小さい店で自家製のおでんを提供する店も、こうしたシステム化された店も、広い意味では同じに感じる。
(=^・^=)



しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!