#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

岐阜屋 新宿

何年ぶりだろう。よくダーリンと通った岐阜屋だ。新宿ションベン横丁(俗称)にずっと佇む中華料理屋。

にんにくのがっつり入った餃子に味噌ラーメンとにんにくラーメン。天気はよくないがこれで元気もりもり。

いつもはあふれんばかりのこの店も、コロナ禍でこのありさま。ダーリンも酒が飲めないと食事でご機嫌斜めだ。それにしても昔はよくこの先のユニクロで待ち合わせてデートしたもんだ。何軒もはしごして飲んだくれてどこかに泊まったり。


それにしても新宿とか渋谷ってのは人が多い。これでも少ないほうだからコロナが明けたらどうなるんだろう。映画もそうだけど寄席やライブもきっとギューギューだろう。



こういう街に生きていると楽しいことは楽しい。

街の変化を楽しめるからだ。かつて歌舞伎町の中心には意味もなくひとだかりがあって、昼から寝っ転がっている人もいたな。大きな大きな映画館のミラノ座もなくなり、巨大がビルが建とうとしている。まだまだ変わるつもりか、新宿よ。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する