#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

神保飯店 神保町

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

月に時々通過する神保町。ここにはあふれんばかりの飲食店が立ち並び、それがいわゆるチェーン店ではないところが魅力的だ。新たに開発された駅周辺などは、どこにでもあるチェーン店しか入れない。昔からそこにある古いお店の魅力が開発によって消されてゆく。

この日も九段下からてくてくあるいて神保町に向かい、途中にある中華に入ることにした。
相席のテーブルに座ると、斜向かいに紳士が座っいて、たまたまだが同じメニューを頼んでしまった。料理が来るとその紳士が箸をとってくれた。笑顔が素敵な紳士だった。

頼んだのは角煮定食。角煮ではあるが比較的小さくカットされている。土鍋で温めているようで、底のほうにある角煮が食べ終わるまでずっとアツアツだった。

スープも暖かく、ご飯も柔らかい。日本人向けに工夫がほどこされた、とても満足できる料理だった。


斜向かいの紳士にお礼を言って店を出る。980円の満足を味わった。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する