#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 「懼(おそ)るることなかれ」

ニュージーランドのモーリス・ウィリアムソン氏の有名な「ビッグ・ゲイ・レインボー」演説を字幕で見ることができる。感動的だ。かたや国会演説が感動的なことなど、日本の国会に起こりうるのだろうか。


日本という国に「懼(おそ)るる」ことのなくなる日は来るのだろうか。「恐るることだらけ」の国だよ、この国は。そのうち積極的に戦争を始めるつもりのようだし。

昨日は0時就寝、今朝5時過ぎ起床。眠い。体重は68kg。去年は69kgだ
昨日も朝起きて腹筋と腕立とラジオ体操をして朝飯抜き。

昼は生姜焼き。よく噛んで食べる。何度も何度も噛んで食べる。ゆっくりゆっくり。
仕事を終えて一旦家に帰り、ゴルフの練習に向かう。

要するにスイングすることに体が馴染んでいない。そのうえ力んでしまう。まともに当たるわけがない。

ダーリンの帰りも遅かったので、この後待ち合わせて食事に向かう。寒かったので辛いものが食べたくなって、インド料理を食べた。FUL BARI(フルバリ)

とても美味しくて、お店の方も親切で申し分ないお店なのだがいつもガラガラ。

ダーリンさんの教え子さんが作ってくれたブローチに喜んでいた。ネットで調べれば作り方も出てくるらしいが、ホチキスの針と折り紙で作ったブローチ。たちまちその教え子さんは人気者になったとか。手の器用な方はギフトだ。素晴らしい。じっくり眺めて感動する。涙が出るほど感動した。この教え子さんは学習が遅れ気味らしいが、こういう能力があるのだから大丈夫。まだまだ未来は明るいだろう。学校の成績など悪くても「懼(おそ)るることなかれ」だ。
(=^・^=)







ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する