#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ステーキ・テキサス 国立

調べたら、去年の4月以来となるテキサス

時間は開店間際の11時半。

階段を上る。

定番のコーヒーとサラダ。コーヒーは麦茶か?と思わせる薄いアメリカン。コーンのサラダは極めてペッパーの効いたピリッとした味付け。

向こうの席では昼からビールを飲んでいる方もいる。いいね。

壁にはアメリカを印象付けるネイティブの写真など、いかにもテキサスという雰囲気だ。

テキサスというと最大都市はヒューストン。州都はオースティン。開拓地として追い出されたインディアンを、かつての西部劇では悪者扱いしていたが、歴史認識に誤りがある。国境はメキシコと隣接している。



1年前の町山智浩さんの動画を見ると、オースティンはいまとても魅力的な街になっているらしい。ただし非常に保守的な街でもある。

などと余計なことを考えている間に、オーダーしたサーロインがやってくる。

ちょっと値段は高いのだが、ここに来たらサーロインだろう。滅多にこのクオリティは味わえない。最近食べるステーキは、どこも失敗続きだったので、この店の紛れもなく美味しいステーキを押さえておくのは必然だ。ビーフを和牛以外で美味しく食べるのはなかなか難しい。

食後にはワインゼリー。

いや大満足だ。なかなかこのエリアまで足を伸ばす機会はない。去年も「表現の不自由展」という目的があったからこの店に寄ることができたのだ。それなりの値段だが、ハンバーグやチョリソーならそれほど高くない。たまに贅沢するならこういう店がいい。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する