#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 侍ジャパン、山口茜、持続可能・・・?

昨日は朝5時に起きて、いつものように腹筋と腕立てとラジオ体操。
朝飯食べたい。でも太るからなぁ・・・

昨日のダイエット川柳「ダイエット 持続可能は 無理と知る」

これ、笑えない川柳だよね。持続可能って、人の可能性というより、人の欲望によって滅びゆく地球をイメージさせるよね。

昼休みに、図書館に予約していてた本を借りに行く。「夢遊病者たち」とはまた大胆なタイトルだ。20世紀に持続可能社会の崩壊、戦争の世紀についての分析らしい。分厚い本だ。

ランチは人形町の「伊達のくら」でひとりランチ。

オフィスに戻る途中、会社の方とすれ違う。自分が絶対に正しいと主張する方だ。こういう人がいる限り戦争は尽きない。逆に気の毒だとも思う。

家に帰るとネットで買った偽物の靴がとどく。買うんじゃなかった。持続可能社会を阻害する行為だ。無駄な買い物だ。


友達が侍ジャパンを見に行っていて、写真を送ってくれた。

ダーリンさんの帰りが遅いので、ひとりで侍ジャパンを見ながらカップ麺を寂しく食べる。

ダルビッシュがホームランなどで3点取られた後、侍打線が着火してすごいことになったようだ。この試合を含むヒーローは、ヌートバーだろう。日本語を喋らない日本代表は、自分の活躍が日本人とメジャーに貢献するのをよく理解している。任務を意識して心得ている人はヒーローだ。そしてそれは大谷翔平選手も同じだし、今年からメジャー入りする吉田正尚選手もそうだろう。個人的には吉田正尚選手の活躍が印象的だ。体は小さいが自信に満ち溢れ躊躇のないスイングには感動する。すごい選手だ。

ダーリンさんが帰ったのは結局21時過ぎ。ヌードルを作って遅いディナーを過ごしたようだ。

ドイツオープン3試合目の山口茜選手は、フルセットで中国選手に競り勝った。この時点でライバルのアン・セヨン選手もチェン・ユーフェイ選手も体力を温存してセミファイナルに進んでおり、茜選手にとっては若干の不安が残る。日本勢は珍しく全種目でセミファイナルに進出しており、桃田賢斗選手にとっても久しぶりの快進撃だ。アクセルセンがいないので、ことによると久しぶりに優勝できるチャンスかもしれない。


持続可能についてまとめると、どうももう救いはないらしいよ。諦めるしかないのだろうか。


昨日は結局22時半就寝。
今朝6時過ぎ起床。体重は68kg。

(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する