#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「冷笑系の報われない社会」

昨日もいい天気だった。

前日飲み歩いたおかげで、夜に何度もトイレに起きる羽目になって寝不足。愚かな自分を冷笑する。

朝、近くの蕎麦屋まで歩く。ゲソとカレー。朝の汁物はいいね。

チープでジャンクな食事をする自分たちを冷笑する。
この後ダーリンさんが仕事で、何も予定のないわたくしは家で映画を鑑賞。

桑田佳祐 – 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)(Full ver.)
護れなかった者たちへ」は、日本の貧困対策に国連が勧告を出している、というセリフだけが浮き出る映画だった。題材は悪くないが、あまりにも陳腐な内容を冷笑する。

午前中、やたらとお腹がすいて、ダーリンが作り置きしたスパゲッティを食べ。

さらに冷凍庫に潜んでいた梅干しおにぎりとカップ麺を食べる。朝、炭水化物を摂ると連鎖反応でどんどん腹が減るぜ。やばいな。そんな愚か者の自分をさらに冷笑

午後、上野へ出ると「YOUは何しに日本へ?」のインタビューを見かける。まだこの番組やってるんだ。テレビの線を抜いてあるから知らなかった。「それってあなたの考えですよね!」とか言ってたら笑う。ロスジェネの決め台詞か。思わず冷笑するよね。

ダーリンと上野のハードロック前で待ち合わせして、映画鑑賞。

SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDER-VERSE - Official Trailer #2 (HD)
劇場はほぼ満席ですごい熱気。スパイダーバースのTシャツを着ている方や、外国人の方や、産まれたばかりの赤ちゃんを連れて見に来ているお客さんまで幅広い。目がチカチカして、どういう内容の映画だったかまるで覚えていないけどね。こういうジジイの感性は冷笑されて余りある。


この後、日本橋まで移動して、孫の誕生でお世話になったお母さんたちへの気持ちを購入。荷物を抱えながら人形町へ歩き、とんかつを食べる。

がっつり食べて帰宅。ああ疲れたね。
21時半頃就寝。


バドミントン、インドネシアオープンは女子シングルスの決勝が、中国のチェン・ユーフェイ選手とスペインのカロリーナ・マリン選手の一騎打ちになった。この決勝カードはとても珍しい。どんな試合になるだろうか。混合ダブルスと女子ダブルスで日本選手が勝ち残っている。
それにしても埼玉西武ライオンズは最下位をまっしぐら。ずっと記事にするのを避けているが、とてもじゃないが恥ずかしくて話題にするのも気が引ける。応援する気持ちはあるが、あまりにもひどすぎる。


雨宮処凛さんのエッセイがすごく面白い。

私が「冷笑系」だった頃

特に私たちロスジェネは就職氷河期で辛酸を嘗め尽くしてきたにも関わらず、一部が声をあげても無視され続けてきた。何かを必死に訴えても無視され続ける人は、飲食店でいくら店員を呼んでも誰も来ない人のように間抜けに見えるし、すでに「諦めた」人からするとものすごく目障りだ。こっちはとっくに諦めてなんとか折り合いつけて生きてるのに、まだ何か変えられると期待しているのか、と。

(略)

だって、「どんなに努力しても一部の人は絶対に報われない社会」になってもう30年くらい経つのだ。そんな中、「報われない社会」に放り出された第1世代が私やひろゆき氏と同世代のロスジェネである。


今朝5時半起床。体重はなんとか65kgキープだ。まぁこれだけ食べれば体重は増えるよ。しょうがないよ。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



タイトルとは裏腹に繊細な映画だったなぁ・・・







フォン・トリアーってやっぱりおかしい。


以下2016年のStupid。



×

非ログインユーザーとして返信する