#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 胃カメラを飲む

今週はいよいよ「シネマ秘宝館」。うさぎ年だから、林さんがバニーで登場するらしい。



昨日の朝は薄曇り。かすかに朝日がこぼれている。

再び朝顔が開き出した。結構な数だ。

午前中休みを取って胃カメラ検診に向かう。胃カメラを飲むのは何十年ぶりだろうか。
麻酔のようなものを口に含んで横になってカメラを飲む。最近は鼻から入れるタイプもあるらしいが、今回は口から挿入。間違いなく気分が悪い。結局悪いところもなく、軽い食道炎があるが問題なしだそうだ。ゆっくりよく噛んで食事をすることと、食べてすぐ横たわらないようにすること。塩分は控えめに、とのことだった。

孫が写真を送ってきて、幼稚園のイベントでラーメン屋をやるらしい。

弟も元気みたいだ。珍しく目を開けている。
病院からそのまま会社に向かおうと思ったら、雨がぱらついてきたので傘を取りに家まで戻る。ところがその後すぐに晴れてしまい無駄足になった。

移動して会社近くのデニーズでゆっくりランチ。かつてファミレスという言葉もあったが、都市部のレストランはひとり席も用意されている。

どこかで手に入れた地図がカバンの底からでてきたじっくり眺める。東京の地図。
午後、普通に仕事をして帰宅。

ダーリンさんが料理を作ってくれて食べる。



東京の立ち食いそば屋さんが紹介されている動画などを見て過ごす。

締めにアイスクリーム。
昨日の夜は21時就寝。


夜中に蚊に刺されて3時すぎに起床。体重は65kgに戻っている。
油断大敵だ。よく噛んで食事しなければ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


都市化した社会における家族は崩壊に向かう。

2021
グランプリ3連覇した牝馬。

ファッション イン ジャパン 消費社会を選択した日本
2020



2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する