#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

デニーズ 馬喰町店 ベジサラダ 「未精算社会」


どうも今年の1月に再オープンしたらしいデニーズの店舗。そもそもデニーズに入るのが久しぶりだ。調べたら北千住のお店に去年入っている。

その前が正月の浅草。

新装開店して半年のデニーズはたしかにとてもきれいで気持ちがいい。オーダーはテーブルの機械で行う。

デニーズといえばファミレス、ファミリーレストランという位置づけだったが、ここはオフィス街なので、お一人様のテーブルもある。自分も二人がけの小さなテーブルに案内される。

彩り野菜のハンバーグ。

見た目も美しく美味しい。午前中、胃カメラを飲んだ後なので、野菜を中心にゆっくり食べる。ハンバーグもとても美味しい。ドレッシングも悪くない。
デニーズというと、かつてはアメリカのレストランのフランチャイズだと思っていた。

日本で展開されたのが1973年らしい。イトーヨカドーの傘下として始まった。

しかし今は、アメリカのデニーズとは資本関係も提携契約もなく、日本独自の店舗として展開しているという。知らなかった。
地元の学校を卒業して久しぶりに地元のデニーズに行ったら高校時代の友だちが正社員で勤務していて驚いた。今彼はどうしているだろう。
そうそう、飯田橋のデニーズも長年毎朝のように食事したものだ。
(=^・^=)




こうして食事をしたらお代を払う。誰だって当たり前に行う経済行為を、この国の与党は行おうとしない。曖昧に過ごして時間の経過を待つ。そういうことが当たり前の社会を作りたいらしい。こんなことで世界から信頼されるわけがないだろう。

教団トップの韓鶴子総裁は先月の集会で「日本は戦犯国家で、賠償しないといけない」と発言し、韓国への送金を正当化し続けているという。「合同結婚式」への現金持参などのルートも温存しているとみられ、徹底した実態解明が不可欠だ。

 他の教団を含め、信者の親の下で困窮や孤立、体罰などに苦しむ「宗教2世」の告発が相次いでいる。被害の抑止と救済に手を打たねばならない。

 旧統一教会と政治との関係は深い霧が晴れず、国民の政治不信は深まっている。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する