#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg Who was Alfred,「Who was Shinzo」

昨日はなんと朝4時に起きるが、もうこの時間は真っ暗になってしまった。夏至を過ぎると1日がどんどん短く感じるようになる。そして空も次第に低く感じるようになる。

曇天の空もまた美しい。ピンボケの朝顔もまだ元気だ。

終日会議の1日。ゲストをお招きして勉強する。

昼は前日に焼いた肉。とても美味しいのだが固くて食べごたえがある。顎が披露するぐらい固い。

家でも料理が待っていて、これがまたかなりボリュームがある。


Notorious - Hitchcock - Making Of
夜、ヒッチコックの「汚名」を鑑賞して唸る。
Who was Alfred Hitchcock?
彼はある意味で挑戦者であり破壊者だったことを感じさせるすごい映画だと思う。


そしてもうひとり、
Who was Shinzo?
彼の傲慢さは言うに及ばずだが、問題は、彼をそこまで傲慢にさせた環境は何か?を問いたい。この記事は岸信介のことにも少し言及しているが、もちろんそれだけが理由で彼があれほど強引に歴史を修正しようということにはならないのではないか。彼自身に意思はなく、彼の存在をそうさせたという大きな力が存在するような気がする。

But his rise to power came with the support of right-wing nationalists and spurred historical revisionism, Hall added.しかし、彼の権力の台頭は右翼国家主義者の支持によってもたらされ、歴史修正主義に拍車をかけたとホール氏は付け加えた。


夜は21時半頃就寝。
今朝4時過ぎ起床。朝は真っ暗だ。
体重は65.5kg。やはり夜食べれば自ずと体重は増える。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021




2020









2019





2018



2017




2016

×

非ログインユーザーとして返信する