#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#モンブラン #浅草 「教母(ゴッドマザー)」

やや肌寒くなった12月、日比谷から人形町まで歩いたあと、地下鉄で浅草に出る。浅草で何を食べるか?という悩みは尽きないのだが、迷った時にはかつて行ったことがある店となる。それがこの日のモンブランである。




その店にはそれなりに客層というものがあるものだが、この店の客層は幅広い。それは受け入れる店側の姿勢にもよると思うのだが、この店は我々よりも明らかに上の年配客から、子供連れ、しかも乳母車まで店内に持ち込ませてくれるので、子連れのお客さんも含めていろいろなお客さんが入ってくる。壁には著名人のサイン色紙などもある。浅草にしては外国人比率が低い傾向かもしれない。



店の外に名前を書いて待つ。周辺は入店待ちの方でごった返しているが、それほど退屈して待つほどのことはない。外にメニューがあって、あらかじめ決めておく必要はあるようだ。
待つこと15分程度だろうか。
向かい側に座る、アルコール中毒患者の方は、ビールセットをオーダー。



淀みなくビールを飲み干し、グラスワインまで続けざまに飲んでいる。たいしたものだ。



こちらは大人のお子様ランチ、スペシャルプレートで満腹になる。よく噛んで時間をかけて食べる。最近、咀嚼力が落ちてきているのと、歯の治療が行き届かず、歯がしみるので食べるのに間違いなく時間を要する。



値段も手頃で、味も豊富な浅草の名店のひとつだ。
下町感がっぷりの雰囲気もまた嬉しい。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



非常にわかりやすい記事だ。

但安倍洋子的父亲岸信介,却是右翼分子,甲级战犯。しかし、安倍洋子の父親、岸信介は右翼であり、A級戦犯です。




×

非ログインユーザーとして返信する