#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ミンガラバー ミャンマー料理

ミャンマーとは昔のビルマだ。映画だと『ビルマの竪琴』が有名だ。市川崑監督が2回映画化している。竹山道雄原作。いま彼の国の政情が不安定だが、日本で活躍されるミャンマー料理で応援したい。


実はここ、昔から長く通っている長崎飯店に」でちゃんぽんを食べようと思ったら、なんと月末までお休みだった。仕方なくその隣りにあるこの店に入ったが、大正解だった。


これはラーメンだが、なんと甘いラーメンである。ココナッツ味のラーメン。パクチーの香りと混ざると実に異国情緒を感じさせる。お店の方が「どうですか?」と一人一人聞きにきて感想を聞いてくれる。帰りがけにその方が、ミャンマー餃子のサムサを作っていた。カレー味の餃子で形は三角形。ぜひ次は食べてみたい。
(=^・^=)



ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




×

非ログインユーザーとして返信する